わきがクリームで気になる臭いとサヨナラ|女性に多い悩みを解消

ウーマン

わきがが気になる人必見

美容品

気付きにくいわきが

わきがの大きな特徴のひとつとして、自分のわきがには気付けないことが多いということが挙げられます。わきがは急に酷くなるものではなく、徐々に発生して悪化していくため、自分の鼻はその臭いに慣れていってしまうのです。しかし臭いでわからなくてもセルフチェックをすることはできます。たとえば、耳垢が湿っている人や、両親や兄弟にわきががある人は要注意です。耳垢が湿る原因となる成分はわきが成分と同じものなので、これがある人はわきがにもなりやすいのです。また、わきがは遺伝要素が大きい症状でもあります。ですので、血縁者にわきががある人も要注意となるわけです。わきがは自分では気付きにくいものだけに、そうかもしれないと思ったら早めに対策をすると安心できます。

わきがを改善する方法

わきがを抑える方法としてよく言われるのがスプレーです。しかし最近ではわきがクリームがスプレーに変わって人気となっています。スプレーの場合、霧状の有効成分を吹き付けるので、当てたい箇所に上手く当てられない場合があります。しかしわきがクリームであれば原因の箇所に直接塗るので、上手く当てられないということはありません。わきがクリームには制汗、殺菌、消臭などの効果が含まれています。また、わきがクリームだけでなく、他の方法でも制汗や殺菌、消臭効果のある対策を重ねて行うと、より効果が高まります。殺菌にはミョウバンを少量お風呂に入れたミョウバン浴などが有効ですし、消臭効果の高いものとしては緑茶や柿渋エキスが挙げられます。